とぅえんてぃーすりー

てっぺんすぎまして。
一つ年をとりました・・・もう年なんてどうでもいいんですけども。
二十歳過ぎてからホンマに早くて嫌になります。
22歳から23歳への変化なんて特段ないわけで。

今日は・・・・




朝から通勤の電車が人身事故で遅れてました。車内で「○○〜○○駅間で人身事故があり・・・」のアナウンスがあり、ちょっと頭の弱い女子高生たちが「電線事故?ほんで遅れてるんかー」と電線事故に妙にご納得のご様子。人身事故やからね。

今朝、待望の男児出産で日本中は大いに沸いていたようですね。職場にもその一報の回覧が回ってました。私はあの族には大して関心ないので「よかったやん」それだけです。

仕事は雨の影響もあり来店者も少なく平和でした。

でね、でね!今日は甲子園に行く予定だったのですが。

が、雨天中止。
どうせ今日も残業やから行けても8時過ぎるかー?と思ってたからさほどショックでもなかったんやけど。やけどね。もともと今日のこの試合、奴と見に行く予定やった。でも、支店違えど同じ会社。今、会社自体が大変大変なときで。彼も先週、先々週と休日返上出勤で平日もだいたい終電帰宅。そんな時期に早く帰って甲子園行きますねん、はさすがにね・・・仕方ないのでパパと見に行くことになって。パパは娘と巨人戦!とそれはそれは楽しみにしてたんですが、私は彼と行けないことが決まった時点で楽しみ半減やったの。だからそれほどショックではなかったけど。でも仕事抜け出して携帯見に行って試合中止メール見たときはへこんだけどね。そのまま「今日も残業がんばるべー!」と意気込んでたら。そうや、今日アレや・・・若手女子社員と取引先のジュニアとの接待ボーリング大会。「甲子園行くんでホンマすいません・・」って不参加申し出てたけど中止となりゃあ行かなしゃあない。久々に定時で仕事上がるのは嬉しかったけどめんどくさい。まぁ、テキトーにジュニア達のボールさばきに拍手し、テキトーに投げ・・・もうさっさと帰ってHeat up!!したかったのにボーリング後上司からお小遣いもらって若手4人で食事。おいしくて楽しかったけど早く帰りたい。その一心です。

でも結局お開きは22時半。もーう。いいけど、いいけどさぁ、明日お休みいただいてるから。

帰りしな、ヤツにメールしたら「さっき家帰った」と。ほんで「迎えにいくわ」と。・・・だからDVD見たいんやって!
そう思いつつも嬉しかった。日曜にちょっと会った時、ホンマ死にそうな顔で「ヤバイ・・過労死や」って言ってたのに会いに来てくれるのが。ホンマは誕生日に休み取ってる私に合わせて明日休みとってくれてたのに店が大変なときに休まれへん、って言って結局休み取れてないのに。で、23歳になる瞬間、一緒にいてくれた。すごい幸せやねんけど。でも付き合ってないのよねー。どうゆうことなんやろか。私の中ではもう答え出せないので彼に委ねようとこないだ決心したんやけど。自信がないのか、他に女がいるのかはわからんけどはっきりせーへんのにやさしくせんといて、そう思います。で、プレゼントみたいなん恥ずかしくてようしゃんからこれで好きなもん買い。って、いちまんえんくれた。会社の封筒に入った新券。なんか、新券に両替した一万円を封筒に納める姿を想像して笑ってしまったよぅ。そんなん、好きなもん買い、言われてももったいなくてよう使わんわ。でも彼の、誕生日に現金くれるようなところがすきだ。明日も仕事やし早よ帰り・・って私から言って帰らせたけどホンマはもうちょっと話してたかったのが本当の気持ち。でも・・・あーもうわからん。


で、お待ちかねのHeat up!
あんなに楽しみにしてたのにちょっと心境的に複雑で今日は見れへん。今日のことを冷静に日記として綴って落ち着こうと思ったけど逆効果やったかもしらん。悶々悶々・・・・でもせっかく書いたのでupします。

DVDは明日休みなのでゆっくり見よう。
今はものすごく気の合う彼のことも色々聞いてもらってる先輩が1つ年を取る私に・・・ってくれたドリカムのTHE LOVE ROCKS を聞いてます。
あぁ、またつらいが1UP・・・でも、何度でも何度でも何度でも・・・

てか、雷どんだけしつこいねん!いつまで鳴ってんねん!怖いやん!

あ、23歳を境に体に悪いものをやめます。今回は本気です。なんか自分自身なんか変わらんとなー・・・と思うので。まずはこっから。来週からは仕事にも変化があります。結構大きな変化です。不安だらけやけど一皮むけて、目指せ、燃えろ!イイ女!