吹かれまくった

昨日は、万博公園で行われた”風に吹かれて 2006”を見にいって参りました。
先週の頭に急遽誘われて行くことになったときにはコブクロの野外ライブって聞かされてたのでコブクローー!!って思ってたけど実際はチャリティー的なイベントで色んなアーティストさんが来ると。

14時半から5時間もあって正直前半は暑すぎて退屈やったけど後半、日が落ちかけてきてからはすごい贅沢メンバー。

夏川りみさんの歌声には鳥肌が立ちました。すげぇ。
絢香も歌いにきてて、あの子も歌うまい!ホンマ今まで名前しか知らんかったけどノリノリにのってました!

で、すごく贅沢やったのが、コブクロ×スキマの大橋さん×松たか子ボクノート♪めっちゃよかった・・・♡
黙って聞き入ってしまった〜。

あと、HOME MADE 家族の2曲も盛り上がった〜。サルビアはほんまえぇ曲。

ラスト1時間ちょいはコブクロオンステージ♪
ナマであの声はやばい。君という名の翼からさくら、なんか知らんけど新曲とかもありーの最後は轍。轍の途中、観客だけで合唱。鳥肌立った!コブクロは元々好きで私のMP3にも結構な割合でコブクロが占めてるけどナマで聞いてほんまに心地いいというか、なんかわからんけど不思議な感覚に陥りました。コブクロ、好きだ。
コブクロトークもおもしろい。黒田さんはいきなり「待って、今オレめっちゃ風に吹かれてる・・・」とか言い出すし。Tシャツに思いっきり”DON’T LOOK AT ME!”ってロゴ入ってんのに「ホンマはオレだけを見て欲しい・・」とか。単独ライブ行ってみたい!幸せやろうな・・・


で、で。
私が見てたブロックのすぐそばでお客さんの誘導してるバイトの兄ちゃんがビックリするくらいエイトの村上さんに似てて・・・・!!!最初に見たときから一緒に行ってたエイトファンのまぁぼんに「なぁ、あの子めっちゃムラカミンじゃない?」って言ってて。ちょっといなくなったら「村上どこ行ったん?」戻ってきたら「村上帰ってきた♡」
一番盛り上がったのはスキマスイッチの大橋さんが登場したとき!あっちにもこっちにもムラカミン!!(笑)

てか、ほんま冗談抜きで似てて。場所が吹田なだけに*1ムラカミン弟や!って帰るときには私の中ではもう弟決定でした。たーだ、ムラカミンを結構ぶちゃいくにした感じやったけど。ごめん、ムラカミン弟!

で、大満足で帰宅。まぁぼんはさくりん家お泊り。2人でヒートアップ見たり雑誌見たり・・・
まぁぼんは事前にすごい細かくヒートアップしててメンバーが隅っこでおもしろいことしたりされたりしてるポイントをいっぱい教えてもらった!基本的にマルちゃんポイントやったけど。

果テナキ空のさくりんがウカツにも気に入ってしまったやっさんポイントはやっぱり、リピります。
前奏で衣装の袖をまくってマイクを持ち変えるとこ、ブリブリダンスのとこ。むはぁ〜ん♡

で、今日は2人でコブクロとエイトを歌うためにカラオケへ♪
楽しかったなぁ〜!まぁぼんはレイニーの前奏のダンスできんねん♪って張り切ってやってたら前半で息切れしてたけど(笑)いろは節もテンポ速めてロックっぽく歌い上げれたし♪念願の”あっち立てればこっちたたず〜”、”浪速根性ど根性”もできて大満足。


あーー!楽しかった♡
明日から仕事いややな♡いよいよ明日からデビューや・・・不安。ふあーーん!!
明日以降の日記、死んでたら励ましてくだサイ・・・・

*1:村上さんって実家、高槻ですよね?