そこらのアイドルよりかっこいいよ!


おじいちゃん。

ありがとう。

大好きだ。

息をしてないおじいちゃんを見た瞬間、死んでるんやって認識するのにだいぶ時間がかかったよ。

だって、いつも昼寝してるときの顔と変わらんねんもん。

ちょっと口開けて、アホみたいな顔して昼寝してる顔と一緒。

いつもみたいにムクって立ち上がってのっそりトイレ行くんちゃうか、って思えるほど。

最初見たとき、無心で涙も出ーへんかった。

でも納棺のとき、布団めくった瞬間号泣した。

だって、おじいちゃん。

私が選んだあの犬のパジャマ。

たまたまやろうけど、おばちゃんが死んでから着替えさせるときに”○○が選んだやつ着る!”っておばちゃんに言ってくれてんやんな?私だけにはそう思わせてな♡

冷たくなった足をキレイに拭いてあげた。

登山が大好きなおじいちゃん、この足でおばあちゃんと沢山の山登ったんやね。

お疲れ様。

洋服屋のおじいちゃん。自分で作ったスーツを上から被せてもらって、自分で作った愛用のカバン持って、めっちゃかっこよかったで。その格好やったらきっと天国でモテモテやで♡きれいな女の人引き連れて遊び散らかしや!でも、おばあちゃんのこと忘れたらあかんで!おばあちゃんを守ってあげてな。

昨日からおじいちゃんの前では泣きっぱなしで、全然笑顔見せれへんかったなー。
やっと真っ暗な世界から開放されたのにな。目が見えんくなって6年。死んでやっと上からやけど皆の顔見れたんちゃうかな?どう?みんな老けたやろ。上から見たらお父さんの髪の毛が減ったことにびっくりしたやろ?私も大人になってきれいになったやろ?笑。目見えてるとき私の横顔見て私のアゴのラインがおじいちゃん好みや♡ってゆってくれたねー。これからもおじいちゃん好みのライン保つために太らんように気をつけるわ。お兄ちゃんの奥さんもひ孫2人も初めて見たよねー。お兄ちゃん、えらいべっぴんさん捕まえたやろ?

私が結婚するのはまだまだ先になりそうやけど、そん時は天国からフラ〜と見にきてな。
私の子供ができたときにはおじいちゃんが教えてくれた”いちが刺した、にが刺した〜”して遊ぶからなー。

じゃあね、おじいちゃん。ばいばい!


一緒に泳いだり釣りした海だよー!