癒し

良かったー♡


今日は、メナード青山リゾートに行ってきました。
友達とどっか行こうって言いながらなかなか行き先決まらず。。。
そんな時に先週、にっこちゃんが行ったのを日記で読んで、とても行きたくなり真似っこして行ってきました。

車で2時間弱。

めっちゃ細い山道をグングン上っていったところにありました。
ホテルが見えてきて、さぁー着いた!って思ったときに、
ん?なんかこっち見てる?
タヌキが2匹道路脇から顔を見せていました!かわいいー。

まずはランチ。
ミニフレンチコース。ガラス張りのレストランからパターゴルフを楽しむおっちゃんを見ながら。
おいしかったー♡

その後、ハーブ園へ。
本気で他に人がいなくて、貸切ハーブ園。
すごい寒かったけど、明らかに空気が澄んでておいしかった!
紫、赤、紺、黄とハーブがいっぱいでした。
そこにあるカフェでハーブティーを飲みました。5種類のハーブのブレンドティー
ハンモックでゆらゆら揺られて気持ちよかったー。

次は、パン作り体験。
もう、残念です。残念でならん、私の不器用さ。
先生が横について教えてくれてるのに、私は先生の言うとおりにしたのに、カニもカメもずんぐりむっくり。
でも、かわいい先生が私が”ずんぐりむっくりや〜”って言ったのにウケてたのでヨシとしよう。
リラックマ作りたくて頑張ったけど、出来上がりはコアラでした。なんで?

パンが焼けるまで、温泉でまったり。
ハーブの湯があって、今日はミントの湯でした。なんか落ち着くー。
備え付けのシャンプーとかも全部ハーブの香りで、全身がすごくいい香りになりました。

ものすごく癒されました。
帰りの山道が暗くて、細くて、雨も降ってきてたので本気で怖かったー
ちょっとハンドル操作誤ったら、崖に転落や・・・見つけてもらうの明日の朝やで。。。でもパンあるから飢えは凌げるな・・・そんな会話をしながら下山。

それから途中でお寿司食べて、
地元戻ってからアイポッド買う!って言い出した友達について電気屋さんへ。
そこで、急にめちゃくちゃDSが欲しくなって、その店では完売だったのでその近辺の電気屋さんに電話で問い合わせまくって。。。でもどこも完売。入荷時期も未定。
そこで、ピッカーンとひらめいた店に行ったら・・・ありました!
もうこの際、DSやったらなんでも良かったので中古ですが。しかもライトじゃないですが。
マリオブラザーズと共にお買い上げ。
楽しい!楽しい!
マリオがめっちゃでかくなったり、ちっこーくなったり!

今日は大満足の1日でした。