朝、という文字。


昨日は、仲のいい先輩2人でミスドで語らい大会を企画してました。

楽しみで、仕事中もそのことばかり考えてたのに。



のに。

若手組で飲み大会に予定変更。

いつものように4年目の男の先輩が隊長。

総勢7名の若手大会。

気ぃ使わんでいいから楽なんだけども、その楽さをいいことにいつも飲みすぎてしまいます。

昨日も、またよーさん飲みましたよ。

久々に帰って何もせずに即ベットの勢いで。

結果、朝は頭ガンガン。

でも、9時から美容院予約入れてたので早めに起きて。

パーマネントあてた♡1年半振りだ!

働き出して、初パーマ。職場ではストレートのイメージ付いてるから、なんか行くのこそばゆいなぁ。

久々に前髪もできたし、ちょっと若返り♡

待つのがいやなので、朝一番に予約入れてて昼前には帰ってきたのだけれども。

正解。

休みの日はグータラ昼前まで寝てしまってダラダラしてたら1日すぐ過ぎるけど、朝のうちに用事を済ませたら1日が長い!

この前、ちょっといい文章を読みました。

朝という文字は、分解すると”十月十日”になる。
十月十日ってゆうのはお母さんのお腹の中にいる期間。
だから、分解したら十月十日になる朝という時間は、
お母さんのお腹の中にいるようにすごく大事な時間である。

なるほど。
早起きは三文の得っていうもんね。
朝ってすぐに過ぎてしまうから、その時間を有効にうまく使えたら
1日をうまく使えるってことだもんね。