1日。

今日は何してたかなー。
特に予定なしの1日。
10時半起床。
朝ごはん食べながら新聞読んで毎週日曜日の新聞についてるロジック解いてたらパパママが買い物から帰ってきて、「一回座ったらめんどくさいから早いけどお昼しよ!」って言ったから朝ごはんのあとすぐ昼ごはん。普通に食べれてしまうのが怖い〜

13時くらいに本屋へ。
いつも水曜くらいまで普通にオリスタが残ってる本屋さんなのに今週はもうなかった!お絵かきロジック1冊手にとり、その近くにあったマンスリーよしもと。チュートリのM-1記念本なのでとりあえずそれも購入の方向で。その後、W誌!と思ったけどWのまん前でオシャレな女の子がオシャレ雑誌を読んでたのでどうしても手を伸ばすことができず。。。その横のP誌をこっそり手にとり、なんとなく中も見ずに購入の方向に追加。そのまま文庫本コーナーへ。リリーさんので気になる本発見。けど、中見たら、んん〜・・・だったので見送り。漫画コーナーへ。いつも買ってる漫画の単行本の新巻が出てたのでこれも購入。レジへ・・・と思ったら別フレも新刊。連載始まってからずっと買ってたけど、その時点で手に4冊の本を持ってたしかさばるので立ち読みで済ませました。今回は亮ちゃんと大倉。沖縄に到着したときの亮ちゃんのヒョウ柄ハットとグラサン・・・実写で見たい♡ひめゆりの塔、今度沖縄行くことがあったら是非行ってみよう。ということで今日は4冊も買っちゃった〜パパがお小遣いくれたから調子乗っちゃったー。


そして、車の中でプロ∞ペラをリピートしながら叔母の家へ。
この叔母は年をとっても若々しくて、話も合うのですっかり話し込んでしまいました。私が小学校入るくらいまで一緒に住んでたからってのもあるけど、おばちゃんってゆうよりお姉ちゃんみたいな存在。オカンには仕事の愚痴言ってもバッサリ斬られるけど、この人はちゃんと聞いてくれる。どんな話も興味津々で聞いてくれる。大好き♡

叔母の家の前にツタヤがあるのでとりあえず寄ってみたらオリスタ発見!買おうか迷ったけど立ち読みで済ませました。ムラカミンとすばるの対談。松竹座が埋まらなかった頃の話とか。あーやっぱり買えばよかったかも。内容全然覚えてへんわ。下にあったそれぞれのメンバーのやつのヤスの”てしぼり”ぐらいしか覚えてへん!てしぼりって何やねん。レンゲをメレンゲのお母さんやもんな。あと、マルちゃんへのコメントが良かったな。「色んな経験積んで変わった」って村上さんかな?なんか、私が最初の頃持ってたイメージとだいぶ変わったもんなぁ。大人要素も加わってね。

そういや、マルちゃん昨日の聞くジャニで「今年入ってからめっちゃ笑ってる」って言ってたけど、楽しそうでなにより。去年のラスト10回くらいのレンジャー、それまでと全然違うかったし少し心配してたけどここんとこは、意味不明なのが戻ってきて安心してます。

好きな人にはずっと笑っててほしいものです。