大仏くん。

sakurin532007-02-12


今日はお天気がいいので奈良市内までピューっと車を走らせて、お散歩してきました。


まずは腹ごしらえ。

何年か前はよくテレビで実演してたんだけど、最近は見ないな。

高速ペッタンコペッタンコの中谷堂です。

ちょうど、ペッタンコ中だったのでつきたての草餅♡おいしかったー!

テレビで紹介されたときの写真がいっぱい飾ってあったんですが、阪神の今岡までいてビックリ。

そして、デヴィ婦人と笑瓶。

せやせや、高校のとき奈良遊びに行ったときちょうどロケ現場に遭遇したな・・・

そのあとチンタラ歩いて東大寺まで。

鹿と戯れ、せんべいあげて。鹿ってかわいいー!

そして、大仏殿。

小学生ぶりかな〜見たの。

もっとデカくなかったっけ?なんか、なーんや、こんなもんやったっけ・・・?って感じ。

先日、鎌倉の大仏見たときは予想以上にデカくて衝撃やったのに。

歴史年表見てても全然ピンとこず。友達と「日本史で大学受験したのに何も覚えてないのはもったいないな〜」って。

おこわ饅頭も食べて。

えーっっと。

奈良って、いいとこやな〜と改めて。

もっと自分の県のこと知ったほうがいいと思ったり思わなかったり。