こんにちわ

しかし、天気がいいです。

今日は、早めに起きて愛犬さくりんのブラッシングを丁寧にしてあげて

ホテルの朝食、をテーマにカリカリベーコンとか炒り卵とかを作ってのんびり食べた後、

お母さんと近くの某百貨店へ。

春物ーー!

大きめリボンがあしらわれた薄手ニット、大きめプリーツのオフホワイトのスカート、大きめ柄のワンピ、丈が短めのスプリングコート、真っ白なパンプス♡


が、欲しいと思いました・・・買ってません・・・

もうちょっと出揃ってから吟味したいってゆう・・・

正直には、資金がないってゆう・・・

最近、ついに手を出してはいけない預金をおろしてしまったってゆう・・・

お母さんがワンピ欲しいってゆうから、私も着れそうなのを見繕ってあげてたんだけど、

どうしてもサイズが・・・お母さんは普通に7号。私は頑張って9号。

あんな貧相な母親がよくもこんなに立派に産んでくれたこと。

お父さんも大きいけど、ガリガリ君なのに私とお兄ちゃんは見事にぽっちゃーり・・・

お兄ちゃんは、顔はガリガリ君(アイスの・笑)だけど、兄妹揃って両親にまったく似てないってゆう。

でも、兄妹揃って性格は完全にお父さんそっくりなのでお父さんは間違いないです。

ただ、お母さんがね〜どこを取ってもぜんぜん似てない!

でも、イラチなとこだけは譲り受けたか。

そんな二人だから、買い物も超早い。

1時間半ほどで、春物見物、化粧品、父のバレンタインのお返し、法事のお供え物、お昼ごはんのおかず、お弁当のおかず、おやつのパン、予定すべて終了。

この百貨店には近いけど滅多に来ないんだけど、来たら絶対に買って帰るド●クのはかり売りパン。

ミニクロワッサン、クロッカン、もちもちのゴマのパン。

そして、3月のマンスリー商品はミルフィーユのパン。めちゃウマ!


そんな感じで短い時間だったけど、久々にお母さんとお出かけしてきました♪
最近、実はめっちゃ仲が険悪だったのでちょっとだけお互い心許しあえたかな。
朝から「私も付いてこかな・・・」って私から歩み寄ったけど。
こないだめっちゃケンカして、それからまともに口聞いてなかったもん。
この1週間お弁当作ってくれなかったくらい♡モロに行動で怒りを表すお母さんがコドモやな〜と思いつつ、用意されてないお弁当に何も反応もせず毎日コンビニモノで済ませてました。
でも、今日は一緒にお弁当のおかず選んだし明日からは作ってくれる!と思う・・・
どうしよ、明日もなかったら・・・


そんなことより、来週半ばに試験です!
昨日ちょっとやったけど、ヤバイよ!仕事帰ってから勉強する気になんてなれないし、今日しかする時間ないのに、机に部屋にいたらパソコン開いちゃう!まだ2時半やし、いっか〜・・・いいんかな?