新年度スタート

といっても、今のところ職場自体何も変わらないのですが。

今月半ばから後輩ちゃんが2人、入ってきます。

今日が入社式で辞令が出たようで、人事から2人の履歴書が送られてきてました。

女の子の後輩、かわいい・・・♡

でもものすごいしっかりしてそうやったので、負けないように頑張らないと。

今日は、何回も怒られたよ。

毎度のことやけど上司の言い方が腹立つの!

上司も忙しくて、いちいち考えないでその時の感情でバーって言ってるのも、そうゆう風にしか言えない人やってことも分かってるのに毎回涙こらえるのに必死。

私は働きだすまで怒られ慣れしてなかったから、1年たってもまだ慣れないさー

その上司も悪い人じゃないことは分かってるし、怒るのもフォローも下手くそな人やってことは分かってるんだけどね〜自分が失敗してテンパってる時とか、こなさなあかんことに追われてムキーってなってるときに怒鳴られると更にいっぱいいっぱいになって。

今は、まだ新しい仕事に慣れてないから先輩が「気にしな、あーゆー人やから」ってフォローしてくれるのが救い。

でもそれでまた泣きそうになる。

でも、営業室内では絶対泣かないって心に決めてるから。

泣きだしたら止まらないし、仕事の手が止まるし、何より弱い子って思われたくないから。

泣く=弱い、だとは思わないけど。

叱られて叱られて、でもへこたれずに1つ1つ出来る仕事を増やしたいもん。

今、仕事楽しいです。

不安もいっぱいやけど、デキる子になりたいもーん。

新学年とか新学期とかって昔から大好き!なんか気持ちがウキウキするから。