聞くジャニ


これからの季節、ナイターで時間押すから困るよねー・・・
昨日は、さんま聞きながら一旦は夢の中へ行ってしまったけど、
オープニングで奇跡的に目覚めて聞けました♪


今週は山田。

Sマル〜!!

丸:聞けメロデラックスのコーナー!
ヤス:パチパチパチパチ・・・(拍手)
丸:うるさい!
ヤス:拍手してうるさいって言われたの初めてや・・
丸:お前、バラエティーの収録のときとかの、ぴゃんぴゃんゆう感じとかめっちゃ腹立つねん!

マルちゃん、かっこいい♡

ヤスが事変の透明人間を選曲。
マルちゃんに弟子入りしたいそう。
ベースをしたいそう。
教えて欲しいそう。
でも教えるの嫌なマルちゃん。

丸:俺よりうまなったらいらんもん
  お前、寝ずに練習したりするやろ、根津甚八やろ
ヤス:そう僕、根津甚八

まるちゃんはアンパンマンのマーチ

「何の為に生まれて、何をして喜ぶ わからないまま終わる、そんなのは嫌だ」

正確にこんな歌詞だったかは忘れたけど、曲のこの部分の時に小声で

「ここ聞いて、ここ!」ってマルちゃんが言ってました。

いじめ問題とか、自殺とか、虐待とか、あってはならないことが現に起こってしまってるけど無駄な命なんて一つとしてない・・・・・的なことを言ってました。(ニュアンスですいません)

私にもこれを聞いて考えるところはあるけど、「大人になってからわかる」では遅いんやな・・と今思いました。
私はいじめる側にもいじめられる側にもなったことあったけど、そんな大事にはならず・・・で過ぎていったからそういう出来事は、今になって思い出そうとしないと思い返せないくらい。
だからうまく何も言えないけど。

・・・このへんからまた寝てしまった模様で嘘つきエイトの内容も思い出せません。
ヤスが出題者でマルが解答やったような・・・

1時の時報で目覚めて「あ、寝てもた・・・ま、いっか!」