帰り道に・・・

sakurin532007-07-19


駅から家まで徒歩5分なので、耳元から流れる曲は1曲まるまるとちょっと。


今日は、そのまるまる聞ける1曲が大倉「まもりたい」でした。

疲れた帰り道には今日はピッタリで聞きながら真っ暗な空を見上げて歩いてました。

今日は、ロマンチスト。

「遠く離れていても思いは繋がってるよ」

「あの空へ いつかいくよ 星が待ってる」

「あの空が 遠くなるよ 時が流れて」



別に遠くに大切な人がいるわけでも待たせてるわけでもないけど、

今夜は雲が多い夜空だったので、この雲が邪魔して届くはずの思いが届かなかったり、

見えるはずの星が見えなくてガッカリしたり、

でも確実に動いてる雲はいずれ晴れ渡った空を見せてくれる、

この雲は多くの人の今日のイヤな出来事、思い、気持ちを引き受けて日本列島を過ぎ去っていくんかな〜

逆に、嬉しいことや楽しい思い幸せも運んでって、みんなにおすそ分けしながら去るんかな〜

とか、非現実的なことを考えてました。

なんか、ヤスみたい?うざい?(笑)

今日は、特別いいことも悪いこともない1日だったけど、

なんとなく、九州四国中国地方を渡ってきた雲からみんなのいい思いをおすそ分けしてもらえたのか気分が良くなった〜

帰り道なんて、毎日疲れきってて足元しか見てないけど、たまにこうゆう風に空を見上げて帰ると、ロマンチストになれました。

こんなちょっとしたいい気分を、是非とも雲に乗せて近畿以東のみなさまにもおすそ分けしてあげたいくらいです。

大きな幸せなんて、しょっちゅう訪れる訳じゃないけど、ちょっと上を見上げるだけでこんなちっこいちっこい安らぎや幸せが自分にも訪れるんやーって、もうすぐ24歳さくりんは初めて感じました。

しんどいときは、空を見上げよう。