早い。

もう、8月も3分の1が過ぎてしまいました。

はえーよー!!


今週はマジで早かった!!

水曜はお出かけのため、めっちゃ早く帰ったけど、それ以外の4日は結構遅くまでがんばってました。

来年度、うちの会社のシステムがゴロっと変わるのでその準備作業や顧客対応が1つ終わればまた次・・・

と、エンドレスなのです。

今までもそんな作業はたくさんあったけど、上司も含めみんなで対応していくものだったので若干人任せ、できへんかったら手伝ってもらえばいいわ〜って楽観視してたんだけど

昨日今日としてた作業や対応は完全なる私の担当業務。

2日間、がんばったよ。

昨日は、お客さんに渡す案内文章の準備。30先くらい!って甘くみてたら、意外にとーっても大変。

今日は午前中にその文章をお客さんに渡るように段取りして、昼からはその問い合わせに追われまくりーの。

この作業だけしてていいんなら楽ちんなんやろうけど、日常の業務もあるわけで。作業整理は5時以降。

よく私の仕事、「3時から何してるん?」とか言われますが、3時以降もやることは山盛り。

特に今年から人員削減で一人一人の負担が大きい!私は去年はなーんにもしてなかったけど先輩も同じように6時までには帰ってたよ。

それが年が明けたら7時8時は余裕、みたいな。

もっと遅くまで仕事してる人は沢山いるやろうけど、私は土日祝がしっかり休みで早く帰れる仕事がいい!って思ってこの職種にしたのにな。

ま、システム移行が本格化し始めるって時期に入ったのがね・・・でもそんなの就活中にはわからんしな。

与えられた目の前のことをこなすだけです。なんて、亮ちゃんの雑誌コメントみたいなこと言ってみたり。

がんば!