聞くジャニ

ヨコちゃんとマルちゃん。


オープニングでヨコが

「8月11日、今日は僕が初めて買った車にマルちゃんを乗せてあげた日です。大正駅まで迎えに行ってあげて・・・」

って話をしだして、それを聞いたマルちゃんが

「あーあのかわいらしい車か!えーそんな日まで覚えてくれてるんや!うれしー!」

みたいになってたのに、ヨコが

「8月11日ってゆうのはウソなんですけどね。でも初めて買った車の助手席に乗ったのがマルちゃんってのはホンマ。アレ9月ちゃう?だって、8月って松竹座してるでしょ?」

5年ほど前に中古の外車を30万で買ったってお話。でもすぐにボンネットがボーンなってアカンくなったらしいです。


聞けメロは裕ちゃんがすごいテンションです。
なんやらってグループの「ふたりごと」を選んだヨコ。歌詞を読み上げてマルちゃんに共感を求めてます。「50歳になっても手をつないで眠ろうね」とか「君が木星、僕が土星、離れてるように思うけど隣の星じゃん」みたいな、ずっと一緒だよ、ずっと一緒にいよう、離れないで・・・みたいなこそばゆ〜い歌詞でした。そして、ヨコはそのなんやらってグループを大プッシュです。曲から入っていい!と思って好きになるグループが初めてで、このグループは絶対来る!って言ってました。なんてゆうグループなんやったけな?

そしてマルちゃんがミスチルの「ひとりごと」曲名が被ってます。


3択嘘つきエイト。
マルちゃんが出題者。
「ホテルに入ってまずすることはなんでしょう?」
A,手をたたく   B,モーニングコールセット   C,パジャマに着替える

ベランダが隣の部屋と繋がってる?ホテルに泊まったときに部屋に入ってくるマルちゃんを観察してたことがあるヨコ。だから「知ってる」ってゆって質問もテキトーなヨコ。

マ「そん時も僕やってました?」
ヨ「”やってた”ってことはCじゃないってこと?僕はCやと思ったんですけど、これCないな!」
マ「まぁまぁ、着替えるってことを”やる”から、ないことはないですよ」
ヨ「あーでもCはないな〜でもAかCやなー」

みたいなやりとりがあって、でも結局Cを選んだヨコ。正解。
上のやり取りも含め全部Cと分かってながらヨコは話を膨らませたみたいです。
かしこいな〜、ヨコ。


読めおた。

「今年の夏は夏らしいことしましたか?」
サーファー・マルは海に行ってきましたよ。うまくできなくても、海と一つになれる感を楽しんでいるのだそう。


みんなでマルのエブリデー終わりにバーベキューに行く予定だった日にヨコはちゃんとマルちゃんの着替えや海パンや食料も用意してたのにマルが南光さんとピーコを優先してブッチした話。

次の日、仕事が一緒だったので(ライブ?)マルちゃんが謝ってくるのを待ってたヨコちゃん。でもニッコニッコして謝る気配のないマル。「MCでゆうたろかな、ラジオでもゆうたろかな・・・」と考えてたヨコ。でも何やかんやのやりとり(忘れた)の後、耐え切れず「謝ってくれへんかな?」って言っちゃったヨコちゃん。


はぁ〜!今回メモなしでも結構覚えてたので勢いでブワッサーって書いてみました。
久々にラジオのニュアンスレポ書いたわ。