えぶりでー

とりあえず、デコ!!!!ヤバイって!(笑)
デコ狭次郎の3倍のデコ。


今日のエエとこ連れてっては、奈良県桜井市
来た、地元!神社なんて北部の方にでっかいのあるし、そっち行ったら大仏やらなんやらあるのに桜井にマルちゃんが来てたってか!
桜井はうちから車で一直線やし、毎日通勤で通ってるよ。電車で通過やけど。

案内人は、久しぶりのなつみアナ。VTR明けに言われてたけどホンマに親戚のお姉ちゃんと散歩してるみたい♡
大神神社。ここは毎年初詣に行きます。ここらでは「三輪さん」って呼びます。
山道にしても拝殿にしても今まで十分すぎるくらい見たことあるとこやから、めっちゃ変な感じ。
金屋の川原とか、高校時代の友達の家のほんそばやんか!
テレビに知ってる場所が映るってだけでテンション上がるのに、その場所をマルちゃんが歩いてるからもっとテンション上がるよ〜!
醤油の原型の「ひしお」を昔々に聖徳太子も食べたという話を聞いて
「食べとき食べとき!頭よくなるかもよ」ってなつみに言われるマルちゃん♡
和菓子を幸せそうな顔して食べるマルちゃんがとっても愛しいかった!
吉方庵はうちもよく利用しますが、ここは「お手作り最中」が楽しくて美味しいのよ〜!
和菓子は嫌いな私もこれは絶品!って思う。
是非、なつみと二人でキャッキャ言いながら作って食べてほしかったな!
てか、三輪の和菓子といえば「みむろもなか」やろ!みむろやったら三輪さんの大鳥居のとこにあるのに、てか、あの大鳥居を何故映さへんねん!日本一大きい鳥居やねんで!イコール世界一やねんで!

ということで、ちょっと知ってるところだったので、しゃっしゃって色々書いてみました♡