お仕事。


比較的来店数が少ない1日。

ゆっくり時間が流れると、こーゆー日に片付けてしまわなあかん仕事は山盛りあるのに動きまでゆっくりしてしまう。

忙しくて必死のぱっちの日は営業室を最短距離で動き回って、必要な書類やらは一回の動きで集めてくるのに、今日は動いてる途中途中で営業さんと雑談してしまうから何の為に立ったか忘れて席戻ってから思い出して、また立って…の繰り返しで何回、席と金庫を往復したか。

いつもは来客に気付かないフリして言われるまで出さないけど、今日は率先してお茶出しもいっぱいしたし。

で、結局夕方にそのしわ寄せが来て、片付けやなあかん書類に取りかかったら意外に時間のかかる事務で会社出たの9時。

でも同じ12時間でも、常に追われてる日ばかりやと息つまるし、こうゆう平和な日もいいな。

明日もがんばろ。