そういえば。

今日は節分です。巻き寿司は食べたけど、丸かじらなかったです。上品に切って食べました。
今年の恵方は母が南南東、祖母が南南西と言い張って双方一切譲らないので、正解が分からない私は普通に正面向いて食べました。母と祖母は各々自分の思う方向を向いて食べてました(笑)のちに父が南南東と言ってたのですが、どっちでもいいです。
そして、今日はこの日記が2歳の誕生日です。さっき「ん?」と思って確認したらそうでした。
いやいや、続きましたね。よくぞ。日記書くのは好きなので、内容はどうあれ、これからも思うままに書いていこうと思います。
一応、「関ジャニ∞」のことを書くつもりで始めたブログですが、改めて自分には興味の方向が結構あることに気付かされた2年です。思うだけでなく、文字にすることで気付かされたこともたくさんあったような気もします。
先日の日経新聞の記事でブログを持っている人は10人に1人の割合だ、ということが書いてありました。その中でも閉鎖状態や1人で複数持ってる人もあるけど、お年寄りや子供などブログを持ってない人が圧倒的に多い世代を除いて平均してみると、10代〜40、50代の割合はすごいんだな、と。私もこのブログのことを知ってるリアルな友達は1人2人しかいないし、そう考えると私の身近な人でもそれぞれの趣味のことを書いてるブログを持ってる人っているんだろうな〜どれくらいいるんやろう、って考えたらちょっと興味深いな。ミクシーは入れての統計なんかなぁ。
って、しょうもないこと書いてないで持ち帰り仕事を片付けなアカンねんなー。なんで毎週日曜のこんな時間までやろうとしないんやろう。早くに片付けといたら早く落ち着くのに。
ということで支離滅裂ですが、これからもご贔屓に!