ハッピバースデー、ちーちー♪

父、おめ!


明日はお父さんの誕生日。
今日は、お彼岸の集まりも重なって親戚がうちに来ておばちゃんお手製の素晴らしいイチゴタルトでお祝いして、夕食は外に食べに出ました。
お兄ちゃんが結婚して家族が増え、さらに姪が生まれてからは家族のお祝い事をちゃんとするようになりました。それまでは、集まるのも大人ばっかりで話すこともそんなになく・・・だったのが、1人ちょこちょこする子供がいるだけで場が和み、みんな自然と笑顔になって会話が増えて。
子供の力は偉大だ。家族の会話がほとんどなかった我が家に会話が増えた。
秋にまた1人ちびっこいのが増えたら、さらににぎやかになって楽しいやろうな〜
ということで、明日でお父さんも56歳。年とったな〜
最近、姪っこが私や兄の小さい頃の写真を見るのが好きで、しょっちゅう見てやるんやけどそこに写ってる今とは違ってまだ髪の毛がたくさんある頃の父を見て「ヘンなじぃじ」って言います(笑)
今日は、2人で犬の散歩に行ってご満悦な父と姪でした。