M-1 感想を。

ノンスタ、おめでとう!!鳥肌ボーボーもんやった!!
今回の私の注目は最初の3組やったから、不発でチーン・・・やってんけど、後半にせやせや!ノンスタおるやん!ってテンション上がった矢先にあんなおもろいネタ見せられたら・・・
なんかね、友達の弟久々に見たらめっちゃ男前になっててビックリしてドッキューン♡の感覚やった。
大好きやった旧baseメンバーの弟分がまぁ、こんな立派に大勢を笑わせるようになってんな〜って・・・

感無量です!!!!


今から見直しながら、それぞれの感想も書いとく!


1、ダイアン
好きやから、やっぱりおもしろいと思ってしまうねんけど、どうでしょう。
ファナスティ!オチわかってて聞いたらさっきよりおもしろいねんけど!!ヨネスケとか私、無条件に笑ってしまう。「トナカイやったら、行ける・・でしょう!」に超笑ったです。
でも、ネタ終わった瞬間に「あかんか〜・・・」って思いました。期待してたのに。後でのコメントでめっちゃ自信あるコメントしてるから「そんな言ったらあかーん!」って冷や冷やもんでしたわ。
西澤めっちゃかっこいい!!何年か前に見た津田くんのキレイなお尻が頭から離れへーん!


2、笑い飯
あんなに大絶賛やったのに!私も、笑い飯のネタ見て久々に爆笑したよ。
「いつも変わってくれるもんな」笑!!ツノ三回につき鼻いち!!
オレぃ!のあとにいちいち布拾って「芸細かいやろ?」!四面楚歌やで!飴飲み込んだ!
わかった!この人らは終わってからのコメントがおもしろいから、ネタもおもしろかったと錯覚して、なんでやねーん!ってなんねんな。好きやから余計に。おもしろくないって認めたくないねんな。(笑)
コメント中に一回2人顔見合わせて苦笑いするところが、なんかよかった。
でも、今日、今でも思い出し笑いできる一言は、「おもてたんとちがーーーう!!」の西田でした。


3、モンスターエンジン
すごい緊張してる!!!?お待たせしました、お坊ちゃま!昼食の時間ですよ〜
「普通にやっただけや」!!すごいつまらなそうなまっちゃんが映って、あぁアカンな・・という私の嫌な予感が確信になったな。せっかくの・・・・笑。
まぁ、まだまだチャンスはあるし。好きなんやけどな〜大林の顔と声!去年のオールザッツで優勝したの見てネタも好きになったのにな。
しっかし、最後ノンスタの授与のときの西森の睨む顔が離れへん・・・


4、ナイツ
いきなりこんなこと書くのも何やけど、もともと好き嫌いで言ったら確実に嫌いで、何がおもしろいんか全然分かりません。うちのお母さんめっちゃ笑ってたけど。嫌い、というよりは受け付けない。ごめんなさい。大竹まことが笑うのは分かるけど、まっちゃんが笑ってたのがホンマになんか、切ない。。。


5、U字工事
今回、名前も初めて知ったし、もちろんネタも初めて見たけど結構好き。なんでやろ、ローカルに親近感沸いてるんかな?(笑)
栃木ネタ以外のネタも見てみたいな。すごい好感持てる。顔のつくりも。


6、ザ・パンチ
このコンビも初めて知った。ツッコミめっちゃうっとい(笑)ネタ中半分以上目つむってるね。怒られてるときギター置けよ!でしか笑えなかった・・他のネタを見てみたいとは思わなかった、ごめん。


7、NON STYLE
先にも書いたけど、ホンマよくもまぁこんなにもおもしろくなって!!めっちゃ久しぶりにネタ見た〜イキりの井上!こうやってキーボード打ってても拾えへんくらい見入るテンポに圧巻ですよ。審査員の点数が順々に開いていくたんびに「キャー!いくんちゃうーん!すげーー!!」とか両親に「うっるさいな〜」って呆れられるくらいテンション上がって、ホンマに鳥肌立ってしゃーなかったですな〜
ホンマにおもしろかった!あっぱれ!


8、キングコング
私、なんの自信があってキンコンの優勝を予想しててんやろ・・・去年がおもしろかったからかな。だって正直、あれから一回もネタ見てないもんな。昨日の特番でも世間の予想1位やったし、ドキュメント見てもがんばってるんやな〜もう人気者やのにって。なんかテンポが噛みあってないって感じたし、スーパールーキーとしてチヤホヤされたときは大嫌いやったけど、去年見てすごい見直したんやけどな。期待しすぎて残念やわ。ビヨンセのボケは私でも予想できたよ。


9、オードリー
名前と、かすがの顔は知ってたけどネタは初めて。おもしろかったですな〜うぃ。
最初のネタは笑ってやるか!!って我慢して見てたけど、2回目のネタで我慢しきれずに笑ってしもうたな〜



はぁ、今年もドキドキの一日が終わったな〜毎年この日は勝手に自分もM-1戦士と思ってるから、無事に終わってホッとしてます(笑)
なんか、今日ノンスタが優勝したとこ見て、ブラマヨが優勝したときの光景とかぶった。初出場で優勝ってゆうのとか、勢いとか。
来年のオートバックスのCMはノンスタか〜なんか想像つかん!
お疲れ!