出来事。

金曜、8時前に仕事終わって特急乗って21時に難波へ。
高校の時の友達4人できのしたでモツ鍋。超うまかった!
ダラダラ飲んで喋ってその後、1時前からカラオケ。3曲目で私脱落。今週仕事しんどかってんな〜
4時くらいにムックリ起きて、他の子らダウンしてる中1人で歌いまくった!
6時に朝マックの朝ごはん。
8時過ぎに奈良組2人で帰ってきて、近くのスーパー銭湯の開店に合わせて9時に集合。
気持ちよ〜く疲れを癒して、アルルのマーベラスクリーム食べて解散。
帰ってきて、Mステのエイトだけ見て寝る。
夕方トイレに起きたらDVDが動いてて、こんな時間に何予約してたっけ?って思ったらジャニ勉SP。
頭ボーっとしたまま見る。
終わってから、またウトウトして晩ご飯。
で、Mステの残りをほとんど早送りしながら見てお風呂入って、すべらない話。
こたつから顔だけ出して見てたらまた寝てて、23時すぎに一旦目が覚めて今日の聞くジャニ、ヨコ亮・・・と思うも、気が付いたら24時。なんかチャットで恋愛感情は生まれるのか?みたいな番組やってて、ボーっと見てたらまた寝て。1時過ぎにちゃんと寝よう!と思って布団入って。
今日は10時に起きました。なんか、昨日から基本ずっと寝てるか、起きてても頭ボーっとしてるか。
で、お昼までに昨日のすべらない話をちゃんと見て、トキエにひとしきり笑って。
お昼ごはん食べてルーキーズの再放送見てから、こないだの鉄筋baseクリスマスSP見て、ギャル曽根のジャニ勉見てから晩ご飯食べて、今は嵐の実験見てます。
はぁ〜楽しい。こたつから出ない生活楽しすぎる!!
年末年始はダラダラしないとね。いつもやけど。
でも、まだあと明日と明後日、仕事は続きます。忙しいかな〜暇かな〜今週忙しすぎたから、ちょっと明日くらいはカンベンして・・最終日は耐えるから!



あと、今週の火曜日。
愛犬のさくらが亡くなりました。多少の前兆はあったものの、あまりにも急なことで信じられない気分で無心状態。
もう大丈夫ですけどね。
生き物が死んでしまうのは仕方ないこと。でもそれを忘れずにいることで、心の中ではずっとさくらは生き続けてると思うから。絶対忘れないよ。
今まで、私が物心付いてから我が家に犬がいなかったことはなかった。2匹同時に飼ってたこともあったし。実質私の中で初めての犬のいない生活。家に誰もいないときに無意識に話かけてたな、と今になって気付いた。土曜日の朝帰ったときに家に誰もいなくて、勝手口開けて急に寂しくなった。いつもそうゆうとき「さくら〜おかーさんどっかいった?」とか「おばーちゃん畑行った?」とか聞いてた。もちろん返事はないんやけど、誰もいなくてもさくらが居てくれたから。
今までに飼ってた犬が死んだときも寂しかったけど、今回一番こたえてるかも。さくらはホンマに妹みたいやったから。
あー寂しい。寂しい。
我が家ではしばらく犬は飼わないことにしました。
でも、犬大好きファミリーがどれだけ耐えれるか分かりませんが。
こんな悲しい思いするのはもういらんけど、やっぱ犬との生活は楽しいこと、自然と笑顔になれること、守ってあげたいっていう気持ちとかいっぱいいろんな嬉しいことがあるからね。