運動会。

今日は、叔母バカ発揮して姪っ子の運動会に行ってきました。


園児一人に対して7人の大人で見に行ってきました。でも、どこもそんな感じでした。

入場行進で、しっかり行進してるのを見てしょっぱなから胸が熱くなったー!

最初っからこんなことなら、お遊戯とかどうなるんやろ〜・・・って思ってたら・・・

やってくれました。

うちの子。

まさかの。

お遊戯全編大泣きで一人立ちつくしたまま・・・・

あんなにヘタレやとは思わんかった(笑)

無理やり先生に体動かされてました。

クラスの他のお友達はみんなしっかり踊ってたのに。

練習ではしっかりやってたのに、いつもと違う感じでアカンかったっぽい。

そのあとの、かけっこは泣かずにできたけど

最後の出番の組み体操はまたビービー泣きながら、ワンテンポ遅れながらなんとか・・・

初めての運動会で、コレじゃあ運動会がトラウマになったらアカンということで見に行った大人たちは泣いてたことには一切触れないことで一致。がんばったなー!おつかれさまー!とごほうびにもらった金メダルをぶら下げて戻ってきた彼女を温かく迎えました。

お昼で終わって、帰りの車の中では人が変わったかのようにいつものトークが炸裂。

あの内弁慶が・・・笑