セミナー

今日は平日セミナー。

2か月に1回あるこのセミナー。いつもは先輩に連れていかれる、って感じで仕事の後で疲れてるし話もロクに聞かず・・・って感じやねんけど。

今回は転勤後初のセミナー。

立場が変わった今「自分がしっかり聞かないと」と思って聞くと全然違うものに感じた。

今日は、仕事でもすっごいややこしいことがあって。これも、今までなら先輩に頼りまくって結局自分では何もできなかったけど、自分で完結させな!って思うと案外できるもので。

頼れる人がいないのはすごく辛いししんどいけど、いい経験ができてると思います。

ちょっと早い転勤だったけど、何でも早いうちに経験できるのはいいことだと思っています。

窓口の仕事が「きらいじゃない」から「好き」に変わってきてます。

お客さんの反応がいいのもあるかもしれんけど、今まで一番下で甘えてたことを全部一人でせなあかん、数字もめちゃくちゃある自分が獲らな誰も獲らん・・・けど、その責任感がまぁまぁ気持ちいいです。

やることが多すぎてしっちゃかめっちゃかのテンパり通しやけど。

前より持ち帰りの仕事も増えたし、顔にできもんも増えた。けど、そこまで苦痛じゃないのよね〜

仕事中心の毎日にしたくないと思っても、やっぱり一日の半分会社にいるわけやし、ちょっとでもやりがいとか楽しみを仕事に見出さないとやってけへんしね。

とりあえず今はあと2日仕事したら10連休なのでそれをモチベーションに頑張りまくってます。

以上!