私の宣言。

仕事の話。


「私の宣言」っていうのを、入社以来定期的に参加してる研修で毎回決めさせられて、研修の最後に発表して3ヶ月後に実践できてるかを報告するってゆうのを何回もしてきました。

いつも「少しはできるようになりましたが、徹底はできていません」って感じの報告になってしまってます。

今日、ある会議に参加して同じ境遇で頑張っている同期・先輩の話をいっぱい聞きました。

私、まだまだ頑張れていない!!

毎朝、日経に目を通して株価とか為替、基準価額をノートにつけるっていうのをおととしの11月から毎日続けています。私、これで満足してた。

でもせっかく毎月購読料払ってるのに、全然読み込めていなくてパラパラめくって終わり。

もったいなさすぎる。

正直、今日の話全然ついていけなかった。自分が経済の流れをわかっていないのによくもお客さんに知ったかぶりして商品を売ってたよ。

すごく反省。

ということで、うちの店でも毎朝読み合わせも始まったし、明日から10分早く起きてもう少し深く日経を読もうと思う。

これが「私の宣言」

続くかわからないけど・・・はナシで、続けようと思う。

あと何年この会社で働くかわからないけど、きっとこれから何年も窓口は離れないやろう。仕事は好きじゃないけど、どうせやるならバリバリ獲って、すごいって褒められたい。

毎期の目標達成も大切やけど、この期が終わっても新しい期は延々やってくる。

継続的に獲得できるようになりたい。

以上。