山陰旅行

この土日、鳥取と島根に旅行。

写真たくさん出ます。


昨日の7時に出発し、向かうは境港。

宝塚トンネルで予想以上の渋滞に巻き込まれ、7時間後に境港に到着。

かねてより一度訪れてみたかった、水木しげるロード

ゲゲゲはまったく見てなかったけど。

結構な人で賑やかでした。

妖怪の銅像はもちろん、



電灯が目玉のおやじだったり、(逆光でうまく写真撮れず)
トイレの看板がこんなんだったり、


タクシーがこんなんだったり。

走ってるのかどうかはわからんけど。

ラーメンも食べたよ。

記念館

には入らず、うだうだ歩いて。

急遽とったホテルは設備が不安だったので、皆生温泉の旅館で日帰り温泉

日本海を目の前にした露天に浸かってのんびり。

その後、夕食は・・・ガスト。笑

そして山奥のホテルに向かって、着替えて日本シリーズ見ながらグダグダ。

気が付いたらウトウトしてて・・でも時間はまだ21時。Q10見ようかと思ったけど、眠たすぎて就寝。早っ!!


今朝は5時に起きて、6時前にホテル出発して1時間ほど車走らせて向かうは出雲大社

どうせなら朝早くて空気が澄んでる感じな方がいいよな!ってことで。参拝客がほとんどおらんかったので、こんな写真が撮れました。

お年頃なお祈りをしてきまして、、、

どうせなら、出雲大社周辺のお店でおぜんざいとか、そういうの食べたかったんやけど、何せ時間が早くてどこも開いてなくて、次の目的地向かう途中で朝マック

この旅で”らしいもの”を全然食べてないな〜

そして、お次は玉作湯神社へ。願い石と叶い石の神社。

叶うといいなぁ・・・

その時点でまだ11時前とか。でも、もう行くとこもないし明日からまた仕事やし〜ってことで帰ってきました。

帰りはものすごいすいてて、15時半には帰宅。お昼ごはんはSAでトンカツ。

ほんま寄り道なしの、目的をこなすだけの効率的な旅行でした。

ホテルも安かったし、お土産もほとんど買わず、車やったしで出費は2万いってへんのんちゃうかな。食費がガストやマクドやらでほとんどかかってへんからなぁ。。。

でも、楽しかったぜ!!

これで、私が目的を持って降り立った都道府県が2個増えて25個になりました!!過半数超えた!次はどこ行こう?

さて、日本シリーズ見よう〜。

ロッテがんばれ!!