めりくりー!!

今年の曜日的に独り身には辛いクリスマスイヴ&クリスマス。

思い出に残る2日間になりましたー。

久しぶりにつらつら日記が書きたくなったので、今日はツラツラお付き合いくださいまし。

昨日は仕事もそこそこ頑張って、訪問先のお客さんの家でケーキよばれたり外交としての初クリスマスを実感。

仕事後は、いつもの飲みメンバーで鍋でクリスマス会!兼忘年会!兼メンバーの誕生日会!前の支店で結成したこの会も9人中4人が転勤し、私もその中の一人。
全員が同じ支店やった時は全員集合しやすかったけど、今年はなかなか大人数でできなかったからめっちゃ楽しかった!家族持ちで家でパーティーするからって不参加の予定やったメンバーも最初だけ顔出してくれて、みんなではっちゃけた!!もう、めちゃくちゃ飲んでフラッフラで帰宅。翌日に備え、ダッシュで寝る準備するもテンション上がってなかなか寝れず・・・

今日は、5時起きで年忘れ!クリスマスだよゴルフ会!
メンバーは昨日の飲み会と同じメンバー。マイナス3人。
予約していたゴルフ場に向かうも、途中の山越えで結構な雪。
道路は凍結。乗せてもらってた先輩の車、もちろんノンスタッドレス
車間距離とって超徐行しながらも、若干すべる!怖すぎる!!
前を走ってるトラック、明らかに横滑りしてるし。なんとか取り戻して何もなかったけど、衝撃映像でした。

また進んで行ったら、対向車線で車引っくり返ってるし、もう車の中でキャーキャー叫びまくりながらとりあえず、途中のコンビニの駐車場でもう一台の車と待ち合わせて、ゴルフ場問い合わせたらクローズとのこと。

さてどうしよう。ってなって、私の中ではもう帰ってMステSP見ながらダラダラ計画が立ってたのに、みんなどうしてもゴルフがしたいみたいで、他のゴルフ場の状況確認しだす。おいおい。帰ろうぜ〜また来た道帰るのだけでも大変やで〜

ハーフラウンドできるゴルフ場で空きを確認し、逆方向に向かう。
戻るときには、塩カリ撒かれてて、いい感じに凍結も溶けててよかった。

で、そのゴルフ場に着いて。うっすら白いけどプレイは可能とのことで始めるも、終始吹雪やし、手先足先はかじかむし、カイロもあったかいんかなんだかわからんし。クラブもドロドロになるし。修行ラウンドでした。もう、ゴルフ嫌い!!ってホンマに思った。

終わってからお風呂入れたら生き返るんやろうけど、女子な日の為入れず・・・

その後、王将へ!ラーメンでやっと暖を取る。

わいわいしゃべって、笑って、今日最悪やったな〜とか言いながらも結局は楽しかった!とは言えないけど、今年ゴルフ始めて10回以上コース回って、一番思い出に残るホワイトクリスマスラウンドとなりました。

しっかし寒かった。風邪ひかんようにせねば。