ジャニーズ楽曲大賞2010

投票してきました。

じゃじゃん。

  • 楽曲部門

1位 BOY

最初にアルバム聞いたときに一番好き!って思った曲。ヤスの「脱ぎ散らかしたり   はおったり♪」の場所が特に局部的に好きやのに、ライブではヤスくん「ラスト〜〜〜!!」って煽ってくれるので、聞けなかったのが残念です。すごいノれるし、通勤中に聞いたらテンション上がるし、歌割りとか私的に絶妙なので1位です。

2位 『って!!!!!!!』

アルバムの通常版を聞いたのが東京ドームの後で、東京ドームで歌ってるのが初聞きやって、ライブで初めて聞いたときに全くわからんかったけど体が勝手に反応した曲。東京から帰ってすぐに借りに行ってそれから毎日、今日も聞いてる!ヤスってほんま天才、って心から思った一曲。

3位 ほろりメロディー

一言。
あかん、惚れてもうた。
以上。
プラス、オーラスのヤスの「いっぱい遊ぼな!」(顔付きで)


4位 浮世踊リビト

こうゆう曲って、エイトが歌うことで良さが最大に引き出されてると思う。前半の「っヘイ!!」が好き。

5位 泣かないで僕のミュージック

ダンスが可愛かった♡モノグラムと悩んだけど、「まだ始まったばかり♪」のとこがライブが始まったばかり♪って重ねられてワクワクしたので勝ち!

  • PV部門

LIFE〜目の前の向こうへ〜

バンド!かっちょいい!!あと最初のMステで、あれ?って思ってからの回を増すごとの成長というか完成具合に一票。ライブで見たときは何の違和感もなく。あれれ、PV部門の感想じゃなくなってるけど、耳と目と、あともう一つで感じれるものに感動。

  • 未音源化部門

cHocoレート/横山裕

ヤスと作り上げた、ヨコらしい、ヤスらしい曲調も歌詞も可愛らしい曲。パフォーマンスも文句なし!ベテランにも文句なし!

  • 現場部門

KANJANI∞ LIVETOUR 2010→2011 ∞UPPERS12月31日2部

今年はそんなに現場ないけど、これだな。あのいい意味で異様な雰囲気とテンション、戻りたいです。

  • 自担部門

丸山隆平

もうここは私がジャニを卒業するまで変わらないと思う。この人が私のラストジャニーズやろうな。2011年、座長舞台を経験して、ひとまわりもふたまわりも大きくなるであろう丸山さんが非常に楽しみです。